『WEATHER GIRLS 気象・天気 萌えて覚える気象学の基本』

最近は理系ブームが来ているとか来ていないとか。確かに理系関係の本は以前の全く売れなかったときに比べ,少し売れるようになっている。

そんな中,本屋でついに見つけてしまった,『WEATHER GIRLS 気象・天気 萌えて覚える気象学の基本』
いやまさか気象ネタで出るとは思わなかった。どうせ釣りだろ,と思い中を見てみると解説はまともである。よく見てみるとあの森田さん監修。森田さん,何やってるんですか?(笑)
さらに温度風とかステファンボルツマンとかが擬人化されている。数式を擬人化って…。まあ数式萌えが増えるならよしとするか(多分増えない)。
そんで値段を見てみるとなんと1995円。高っ。その時は金が足りなかったので買わなかったのだが,どうしよう,買うべきだろうか。検討中。

よく考えてみると理系ブーム自体「理系+萌え」だからこそ生まれている。したがって半分以上の人は「理系」に興味はない。どうせこの手の本を買ってもイラストしか見ないんだろう。

まあ本が売れるだけよしとするか。。。