久しぶりの更新

いつのまにか3週間ぶりの更新.

最近やったこと,思ったことをまとめてみる.

「縦書き小説ネット」のサイトの小説を読む.大概読み尽くしてしまった見たい。他のところから探さなきゃいけないかもしれない。読んだ中で一番面白かったのはALTO+。理系ジョークがうまく入っていてつぼった。

私も理系ネタで何か書いてみようとするもうまく書けない。

ヲサカナソフトの「夏仕舞冬支度」をプレイした。毎度ながらヲサカナソフトのゲームシステムのクオリティには圧倒される。好きなことを下手だからっと言って辞めるというのは理由にならないと言っていた。

有人から頼まれた原稿も一切放置している。そろそろやらなきゃ.

図書館で山下達郎の「トレジャーズ」を借りてきた.やはりあのサウンドには感動する.何故か外に出たくなる様な、そんな感じの曲。聞いていたらテンションが上がりすぎてどうしようもない。

これまで嫌いだった紅茶が最近飲めるようになった。これまで飲めなかったのは緑茶だと思って飲んだときの味のギャップと、砂糖の入ったまずさが原因かもしれない。うん、パックの紅茶でも十分行ける。

なんでソフトはだんだん重くなっていくのだろうか。火狐も昔は早かったのに今では遅くなっている。必要最低限の機能で、高速にうごくブラウザが欲しい。思えば、火狐2の頃が一番よかったと思うのは、懐古厨の発想だろうか。

数式いじりをしたい。フーリエ変換その他。うちにある独習微分積分学も少し触ってみたい。